SSブログ

スアレスの噛みつきはなぜ? [スポーツ]

スアレスの噛みつきはなぜ?

スアレスがイタリア戦でキエッリーニの肩に噛み付きました。

世間的には、またやったか、と嘲笑する意見が多いですね。


スアレスは過去に2回噛み付き事案を起こしており、

今回のワールドカップが3回目。

前科持ちで過去にも厳しい出場停止処分を受けています。


そのため、性懲りもなくまたやったか、となります。


ただ、スアレスはなぜ噛み付いたのか?


理由はスアレス本人しかわからないです。

ひょっとすると本人にもわからないのかもしれません。


スアレスの噛み付きは彼以外の人間には理解できないので、

彼自身のパーソナリティに問題があるのでは、という意見があります。


たとえば、精神疾患ではないか、

一度カウンセリングを受けるべきだ

などです。


たしかに他人を歯で攻撃するという行為は普通ではありません。


他人を攻撃するときに使う手段とは考えられないです。



サッカーにプロレスの反則技を導入するスアレス



他のスポーツ、プロレスなら相手の額に噛み付く反則技は観たことがあります。


プロレスの悪役が反則行為をしているのと、

サッカー選手が反則行為をするのとでは、

ぜんぜん違うように見えます。


スアレスはよくペナルティエリア内でよくダイビングします。

とても上手に転びますが、

彼にとっては、得点するためにはなんでもアリなのかもしれません。


得点意欲が異常に高いのかもしれません。

そのため、自分をマークするディフェンダーを弱らせたいと思うのかもしれません。


スアレスほどの力がある選手なら、そんなことしなくても

相手のいやがるプレーはいくらでもできるはずですが、

もし、うまくプレーできなかったら、

相手に直接ダメージを与えるという衝動に駆られるのかもしれません。



バルサがスアレス獲りに動いているというウワサがあります。

レアル行きのウワサもよく聞きます。


サッカー選手として、素晴らしい能力があるのはだれの目にも明らかなのに。


今回の事件で、FIFAから4カ月のサッカー活動停止などが下されました。


処分によりせっかくの才能を無駄にするのは本当に残念です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラビット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。